井上咲楽 芸能界の新型コロナまん延で増えた“代打”出演「私服でも出られるようにスタンバイ」

[ 2022年1月23日 12:53 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレント井上咲楽(22)が23日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演し、芸能界で新型コロナウイルスの感染者が相次いでいることで自身の仕事にも影響があることを明かした。

 この1週間は竹下景子、春風亭昇太、ベッキー、上地雄輔、「オードリー」の2人や「トレンディエンジェル」たかし、西野七瀬、SHELLYら、数々の芸能人が感染を報告。各局が出演者の代役探しに奔走しているほか、数々の舞台が中止、延期を発表している。

 そんな中、井上は「逆にコロナ禍で、今年に入ってから増えまして、お仕事が」と明かした。「代打のお仕事が結構多いんですよ。前日の夜とかに『ちょっと明日代打で来られますか?』というふうに来たりとか」。急きょの出演を依頼されるケースが増えたことで、常に準備を怠らないようにしているという。「いつでも行けるように、プライベートの予定を入れないようにしたりとか、私服でも出られるようにスタンバイしています」と話した。

 和田アキ子からは「前の晩に来ても出られる?昔のせんだみつおみたいやな」といじられながらも、「なんでもできるからね」と万能ぶりを称賛されていた。

続きを表示

2022年1月23日のニュース