×

前澤友作氏 死ぬまでにやりたいこと「地球上からお金をなくしたい」ワケ

[ 2022年1月23日 12:22 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 昨年12月に日本の民間人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(46)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演。「地球上からお金をなくしたい」と野望を明かした。

 死ぬまでにやりたい3つのことを聞かれた前澤氏。1つ目は「ホールインワン」とし、「15年やっていますけど、1回もやったことない」とコメントした。続けて挙げたのが、「地球上からお金をなくしたい」と話して、スタジオからは驚きの声が上がった。

 前澤氏は「宇宙からさらにその思いを強くした」といい、「お金があることでみんな大変な思いをしているんじゃないかとずっと思っていまして、お金がなかったらもっとみんな楽しくならないかな、もっと幸せにならないかなって思っていますね。全員がゼロになるってこと。(宇宙で)ずっと思っているんですけど、さらにその思いが強くなった」と話した。

 3つ目は「孫の顔が見たい」と前澤氏。「子ども3人いるんですけど、男の子ですけど。孫も早く見たい。(一番上は)小学生なんで、まだまだですけど」と語ると、石原良純から「孫の顔を見たいって、(今後予定されている)月旅行って相反すること」との指摘も。これに、前澤氏は「孫に月にいく僕を見せたいに変えます!」と“変更”し、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月23日のニュース