×

武田久美子 ポニーテール、頬杖ついて…かわいすぎるアイドル時代の写真にファン感激「桃子大好き」

[ 2022年1月20日 09:33 ]

武田久美子
Photo By スポニチ

 女優の武田久美子(53)が20日、自身のインスタグラムを更新。アイドル時代の美しいポートレートを写真を公開し、反響を呼んでいる。

 武田は「#idol」とだけ記し、1枚の写真を投稿。ポニーテールに頬杖をつき、さわやかに笑うアイドル時代のショットで、当時のアーティスト写真と思われるセピア色の1枚になっている。

 武田は中学時代に「第2回東大生が選ぶアイドルコンテスト'81」に自ら応募し、総数1263人の中から優勝。「東大生が選んだアイドル」として話題になり、それがきっかけでデビュー。当時、スーパーアイドルだった近藤真彦の主演映画「ハイティーン・ブギ」(1982年)にヒロインに抜てきされ、注目される。1983年には「噂になってもいい」で歌手デビューを飾り、その後、数々のドラマ、映画に出演し、アイドルとして活躍。公開された写真はその頃のものと思われる。

 この投稿に、ファンからは「これ以上完璧なお顔は見た事がないです」「かわいすぎる」「素敵です」「ハイティーンブギの桃子さん。可愛いい」「懐かしいですね」「この頃お見かけしたことがあります めーーーちゃお顔が小さくて、可愛かったーーー 今も美しい」「可愛い」「この頃から大好き」「この時からかわいいっすよ」「ハイブギの桃子さんからずっとファンです 本当に可愛いくて本当に綺麗な女性です」「桃子大好きです」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース