Hey!Say!JUMP伊野尾と知念コロナ感染 今週と来週末公演中止 伊野尾2度目…知念発熱で検査

[ 2022年1月20日 22:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は20日、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(31)と知念侑李(28)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。2人の感染によって今週末22、23日に北海道きたえーるで開催される予定だった北海道公演と、来週末29、30日にさいたまスーパーアリーナで開催される予定だった埼玉公演の中止も併せて発表された。

 公式サイトによると、20日午前に37.5度の発熱があった知念がPCR検査を受けた結果、陽性と判明。それを受けてHey!Say!JUMPメンバー7人もPCR検査を受検。その結果、伊野尾の陽性も確認されたという。そして今後の活動状況等を踏まえて、2人の感染の報告を迅速にすべきであると判断。濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態の中、発表に至ったと説明した。

 伊野尾は20日の木曜レギュラーを務めるフジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の生放送で元気な姿を見せていた。伊野尾は20年8月に続き2度目の感染となった。

 ジャニーズ事務所の公式サイトでの発表は以下の通り。

弊社所属タレント知念侑李・伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

知念につきまして、1月20日午前に37.5度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。

知念の陽性を受けまして、Hey!Say!JUMPメンバー7名につきましても、本日、PCR検査を実施しましたところ、伊野尾の陽性が確認されました。
今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします。

今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、知念と伊野尾が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます。

以上のことから、予定しておりましたHey!Say!JUMPコンサート北海道公演と埼玉公演につきましては、公演を中止させていただきます。

詳細につきましては、ご当選者の皆様に別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

Hey!Say!JUMPのコンサートを心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

2022年1月20日のニュース