×

「ぐるナイ」ゴチ新メンバー1人目は高杉真宙! 被り物を脱ぎ「やっと楽になりました」と笑顔

[ 2022年1月20日 20:10 ]

俳優の高杉真宙
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズン「パート23」が、20日放送の「ぐるナイゴチ新メンバー発表SP」(木曜後7・00)で開幕。1人目の新メンバーが俳優の高杉真宙(25)に決まったことが発表された。

 ゴチレース「パート22」の最終戦が、昨年12月30日に放送され、女優の中条あやみと俳優の松下洸平の“クビ”が決定。それに伴い、2人の新メンバーを迎えることが発表されていた。

 レッサーパンダの被りものをして登場した高杉は「20代です。バラエティを見るのは好きです、でも緊張します…」と少々固くなった様子。グルメ遍歴を紹介するコーナーになると、幼少期は食べたいものを聞かれても「特にない」と答えていたという。そのため、たまに美味しそうなものが出ても、好物にたどり着けず、弟たちに取られてしまうことも。好きな食べ物は、強いて言えば「チューイングキャンディー」と、独特な回答をしていた。

 高校時代の昼食は購買部で、4種類のパンで3年間過ごしたこともあった。舞台ドラマCMで活躍、出演本数50本以上の売れっ子に。実は人見知りで、緊張しがち。本番前にスタジオの隅をグルグル回り、変わり者と思われることもあるそう。大のゲーム好きで、プレイ中は『これでもくらえ!」と大声を張り上げ、人が変わったようになる、といったヒントが示されていた。

 被り物を脱いで登場すると、共演者らは「さわやかー!」と絶賛。高杉は「やっと楽になりました!めっちゃ緊張しました」といい「『口でバレるかも?』と言われたので、笑わないようにしてたんです。やっと笑えました」と、笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月20日のニュース