×

メッセンジャーあいはら 残尿に悩む男性に対処法をアドバイス! 原因は「圧迫と慌てるの2つ」なので…

[ 2022年1月19日 19:14 ]

メッセンジャーのあいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が19日、MBSラジオの冠番組「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に出演。残尿に悩んでいる人にアドバイスを送った。

 番組に40代の男性リスナーから「用を足した後の残尿に悩んでいる」という相談が届く。その内容は「特に冬はアンダーウエアも履いているので、パンツとアンダーウエアの窓で根本(こんぽん)が圧迫され、終わってからしまうと、股(もも)をつたっているのが分かります。そして時間が経つと蒸れて、におってくるのではないかと心配になります」というものだった。

 これに対し、あいはらは「残尿というレベルを遥かに超えるから困るんでしょうね」と前置きした上で、「これがあるのは大抵、慌てている時なんですよ。あるいはせっかちな人がなるんです」と断言する。

 さらに、あいはらは残尿への対処法もアドバイス。「一番いいのは、男子便所の時は男子しかいないということを考えたら、ベルトから何から全部ヒザまでザッと下ろすんですよ。圧迫するものを全部なくして、両手を頭の上にして、ビーチにおるような感じでおしっこしたらいいんです」とキッパリ。そして最後にもう一度、残尿の原因について「圧迫と慌てるの2つ」と伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース