Mr.シャチホコ 寿司屋で「和田アキ子のモノマネやって」と言われてムカッ! その時のピカ一対応とは?

[ 2022年1月19日 15:40 ]

モノマネ芸人のMr.シャチホコ
Photo By スポニチ

 モノマネ芸人のMr.シャチホコ(28)が18日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。寿司店での腹が立った出来事を語った。

 シャチホコは「つい最近、奥さんと2人でお寿司屋さんに行ったんですよ」と状況を説明した上で、「店に入った瞬間、いきなり大将に『和田アキ子のモノマネやってよ』って言われたんですよ」とポツリ。「お客さんだったら、まだいいんですよ。大将に、初めて入った店で…」と不快感をあらわにした。

 シャチホコは対応に困ったようで、「う~わ、腹立つなと思ったんですけど、お客さんもみんな振り向いて見るやないですか」と苦笑い。少し考えた結果、仕方なく和田アキ子のモノマネを披露したそうで、「『オマエ失礼やな。出川やったら死んでたで!』って言ったら和んだんですよ。それで回避できた」と伝えた。

 シャチホコは「アッコさんのモノマネでキレれば、本当にちょっと怒ってるんですけど、ネタとして見てる側の人は楽しんでくれる」と説明。他の出演者からは機転の利いた対応に拍手が起こっていた。

続きを表示

2022年1月19日のニュース