×

金メダリスト・水谷隼氏、引退後の体重激増ぶっちゃけ! その数字に中居正広ら共演者も騒然

[ 2022年1月19日 15:15 ]

水谷隼氏
Photo By スポニチ

 昨夏開催された東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した元プロ卓球選手の水谷隼氏(32)が18日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。引退後の急激な体重増をぶっちゃけた。

 番組MCの中居正広(49)から「引退されましたけども…」と声をかけられると「体重7キロ増えました」といきなり告白。その数字に中居やスタジオの共演者たちが一斉に「ええっ!!」と驚きの声をあげると、水谷氏は「酒と食べ物で。今まで節制すごいしてたんですよ」と説明した。中居が引退後の体重増は「“アスリートあるある”っていいますよね」と助け船を出すも「でも…ちょっと…太ったね…。そう言われてみると『あぁ…』と思いますけども」と遠慮がちに口にすると、水谷氏は「太り…ましたか?ちょっとここにね…」とフェイスラインをさする場面もあった。

 そして、「それこそ“大食い”の仕事もあったんで。自ら太らしてた、みたいな…」と、その後も楽しそうに話す水谷氏。これには、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(41)も「仕事選びなさいよ!」と愛あるツッコミ。中居も「選べよ、ホント…」と苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース