×

西島秀俊 14年前に参加した「印象深い」海外ロケ 松本潤「僕は全力で断ります」

[ 2022年1月19日 12:10 ]

西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(50)が18日深夜放送のTBS「アカデミーナイトG」(火曜深夜1・58)にVTR出演。“好きな思い”が高じて参加したアルゼンチンでの恐竜の化石発掘ロケについて語る場面があった。

 西島は現在公開中の映画「99・9―刑事専門弁護士― THE MOVIE」(監督木村ひさし)で「嵐」松本潤と共演。この日は松本とのスペシャル対談を行った。

 西島から「今まで行った海外でどこが良かった?」と質問を受けた松本は悩みつつ「すごい好きなのはバルセロナ。飯うまい、景色いい、(国民が)みんな昼から飲んでて陽気。あと、アートもいっぱいある。そういう意味ではスペインいいですね」と笑顔を見せた。

 一方の西島は「南米が印象深いかな」とポツリ。「アルゼンチンの砂漠に、恐竜の化石を発掘しに1カ月ぐらい砂漠に泊まったことがあって、それはすごく(印象に残っている)」と語った。

 西島は2008年正月にテレビ東京で放送されたドキュメンタリー「超大型ロマンアドベンチャースペシャル『イシグアラスト タランパジャ 南米の秘境に恐竜絶滅の謎を追う!』」に出演しており、発掘にも同行している。

 松本が「凄いな」と驚く中、西島は「3日前ぐらいに、目が慣れると全部化石なのが分かる。それまではわからないの。『化石、あるじゃないですか、そこらじゅうに!』って言われても『え?』って言ってて、3日目ぐらいにハッと気づくと、全部化石なの、砂漠が。見えるようになるの」と力を込めた。

 意外な告白に、松本は思わず「なんで引き受けたんですか?恐竜好きなの?」と問いかけると、「恐竜好き」と西島。松本の「恐竜博物館みたいのがあったら行きたい?」の問いにも、西島は「行きたい!」と前のめりで答えた。

 そんな西島に、松本は「相当だと思うんですよ。だって、アルゼンチンまで化石を堀りに行くって。だって俺、現状、その仕事がオファーもらっても、全力で断りますもん」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月19日のニュース