LinQ 2月9日発売新曲のジャケット写真2種類が公開

[ 2022年1月19日 10:23 ]

GOGOYELL盤のジャケット写真(左上から高木悠未、新木さくら、海月らな、左上から2番目左から涼本理央那、金子みゆ、前列左から大空莉子、黒田れい、有村南海)
Photo By 提供写真

 九州・福岡を拠点に活動するアイドルグループLinQが、新曲「Go!Go!YELL~キミ・イズ・ビューティフル~」を2月9日に発売する。このたびジャケット写真2種類が公開された。また、新曲を引っさげて4大都市ツアー☆「LinQ 出張応援団2022~キミを応援したいんです~」の開催も決定。2022年もLinQに要注目だ。

 公開されたジャケット写真は2種類。「GOGOYELL盤」はメンバー一人、一人が両手を広げ笑顔で叫んでいるような姿が印象的だ。高木悠未は「頑張って!という思いを込めました」と話した。全員が同じテンションになるように、実際に声を出しながら何度も撮影したという。

 「チア☆ドル盤」はメンバーカラーのチアリーディングの衣装を着たカラフルな仕上がりになっている。副リーダーの海月らなは「仲の良さが伝わる感じになっています」と胸を張った。 
 発売が近づく新曲は「LinQ史上もっともジャンプが多い曲」とされ、ファンの評判は上々だ。海月は「ライブで一緒に跳んでくれたりしています」と喜ぶ。

 曲中にメンバー間で注目を集めている場面が二つある。一つはサビでの金子みゆのジャンプ。アルファベットのCのような形で跳ぶ「Cジャンプ」をダイナミックに披露している。金子は「端にいても、みゆの存在感を出そうとやってます。3回あります。注目して見てほしいです」と、きりっとした表情で話した。

 曲の最後には大空莉子が海月とともに、足を振り上げるシーンがある。関節が固かった大空は、ライブ中に足がつりそうになったことを告白。「みなみちゃん(有村南海)の肩を借りました」と感謝した。猛練習のおかげで「左足が軟らかくなったんです」と笑った。
 新曲を引っさげて4大都市ツアー☆「LinQ 出張応援団2022~キミを応援したいんです~」の開催も決定した。2月5日の名古屋でスタートし、4月2日の福岡が千秋楽。大阪、東京も回る。

 名古屋公演は海月、福岡公演は涼本理央那と高木、東京公演は新木さくら、大阪公演は金子がライブで披露する楽曲を選定する。昨年4月に加入した10期生の大空、黒田れい、有村が担当するコーナーも予定されている。

 ライブでは最新曲だけでなく、初期の頃の曲もある。海月は「どんな曲でも8人は見せられるよ!というところを示したい」と意気込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月19日のニュース