×

佐々木主浩氏 プロ1年目で高級車購入、先輩の“文句”に抗議も「生意気ですね…」

[ 2022年1月13日 17:05 ]

佐々木主浩氏
Photo By スポニチ

 元メジャーリーガーで野球解説者の佐々木主浩氏(53)がBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(土曜後10・00)に出演。プロ入り後に購入した愛車について語った。

 1989年のドラフト会議で横浜大洋ホエールズに1位指名され、入団。プロ1年目に「ポルシェ928」を購入したという。番組MC「おぎやはぎ」から「いいの、そういうことして?」と尋ねられると、「ダメですね。1年目2年目は確か(車の購入)が禁止だったんですよ、先輩にすごく言われました」と、ぶっちゃけた。佐々木氏は先輩にチクリ刺された際に、「なんで自分の金で買ったのに文句言われるの?」と反論したそう。とはいえ、禁止を破った“ルール違反”。当時の自身を「生意気ですね…」と表現し、反省した。

 そのころチームメートだった谷繁元信氏に触れ、「先輩4人くらいと谷繁がいて。谷繁が先輩に『佐々木って生意気だよな』って言われたら、『そうですね』って言いやがってアイツ。長いものに巻かれるタイプなんですよ」と暴露し、笑みを浮かべた。とある先輩から「プロ野球選手は夢を売る商売だからいい車に乗れ」と言われたことも紹介。「いろんなところで見られているから」と、その真意を説明していた。番組は8日に放送された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月13日のニュース