×

ウッチャン 4月からも“フジ月曜8時の顔” 「スカッと」の後番組は「あしたの内村!!」

[ 2022年1月13日 04:30 ]

4月からスタートするフジテレビの新バラエティー番組「あしたの内村!!」でMCを務める内村光良
Photo By 提供写真

 フジテレビの月曜午後8時枠で4月から、新バラエティー番組「あしたの内村!!」(月曜後8・00)がスタートする。現在放送中の「痛快TVスカッとジャパン」は3月いっぱいでレギュラー放送を終了。MCは前番組からの続投となる内村光良(57)で、引き続き“月曜8時の顔”を務める。

 「もし、あした○○するなら」をテーマに、さまざまな状況を実際にシミュレーションするバラエティー。再現VTRと、それを受けたスタジオトークが番組の軸となる。

 これまで2度特番として放送され満を持してレギュラーに昇格。「韓流ドラマにキャスティングされたら」「焼き芋屋さんになって大成功したら」「出雲大社で初詣をするとしたら」などの企画を検証してきた。中でも再現ドラマに、「梨泰院クラス」でも人気の韓国人俳優アン・ボヒョン(33)が出演した際には話題を集めた。

 今回、内村はスタジオから見守る立場。「大好きな『あしたのジョー』から拝借した感じの『あしたの内村!!』。これはおのずと力が入ってしまいます」と気合十分。「笑いながらちょっと勉強にもなる、そんな番組を目指していきたい」と意気込んでいる。

 なお「痛快TVスカッとジャパン」は今後も不定期特番として放送を予定。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年1月13日のニュース