人気声優・森川智之が審査委員長に AI音声プラットフォーム「CoeFont」がコンテスト

[ 2022年1月6日 15:14 ]

審査委員長を務める声優の森川智之
Photo By 提供写真

 AI音声プラットフォーム「CoeFont」は6日、一般ユーザー向けコンテスト「CoeFont Fes2022」を行うと発表した。米俳優トム・クルーズ(59)やアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役などで知られる人気声優森川智之が審査委員長を務める。

 CoeFontは自分の声を15分、500円で収録することで自然な発声のできるAI音声を作ることができるウェブサービス。自身の声だけでなく、ほかのユーザーの声を利用したAI音声の作成も可能だ。

 今回のコンテストは6日から27日まで実施され、この期間の収録は無料で行える。

 参加方法はキャンペーンページに従い、専用画面から「喜怒哀楽」の感情表現の一つを選んで収録し、ツイッターに「#coefontfes2022」を付けて投稿。森川ら選考委員の心が動かされる感情が込められたものが各賞に選ばれる。

 森川は「あなたの音声合成がどう化学反応を起こすのか、それは出来上がるまで誰も分かりません。あなたのCoeFontがどんなものになるか…楽しみながら試してみてはいかがですか?多くの皆さんが参加されるのを楽しみにしています」と呼び掛けている。URLはhttps://coefont.cloud/coefontFes2022

続きを表示

2022年1月6日のニュース