中川翔子 大事をとって「ひるおび!」欠席、来週復帰予定 アナフィラキシーで肝臓機能低下し自宅療養中

[ 2022年1月6日 11:33 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 アナフィラキシーで肝臓機能が低下し自宅療養中のタレントで歌手の中川翔子(36)が6日、木曜コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)を欠席した。中川の代役をバービーが務めた。

 番組冒頭、MCの恵俊彰が「本来ならば、きょうは中川翔子さんがレギュラーコメンテーターなんですが、翔子さん、ちょっと大変な状況でした」と説明。中川は1日にアナフィラキシーで肝臓機能が低下しているため入院、2日に退院して現在は自宅で療養している。皆川玲奈アナは「きょうは大事をとってお休みということです」とし、「薬によるアレルギーが原因だったということです。現在まだかゆみなどあるそうですが、ひるおび!には来週から復帰予定です」と伝えた。

 中川はこの日、自身のツイッターに「今日も採血と点滴。本日のひるおび生放送、アナフィラキシーの経過的にお医者さまから、大事をとっておやすみというかたちになりました、一時期よりかなり良くなっているのでしっかり休んで元気になります。ご心配をご迷惑おかけして申し訳ありません」とつづった。

続きを表示

2022年1月6日のニュース