上沼恵美子 「私もお嫁さんに行きたい」はるな愛の申し出を即却下 「何を聞いてたの!?」

[ 2021年12月19日 13:06 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(66)が、19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、はるな愛(49)の申し出を却下する場面があった。

 上沼は嫁・姑の距離感について経験談を告白。自身が姑との関係で苦労した経験から、息子の妻を自宅に招かず、ホテルで食事をするようにしているという。「息子夫婦が来ますけど、リッツ・カールトンに泊まらせて、リッツのレストランで3人でご飯食べて、部屋取ってあげて、もちろん私が払って、お小遣いもドン!と渡して、『じゃあね。チャオ』って私は帰ってくる」。家に招くと、家事の手伝いなどでもめ事の火種が増えることが理由といい、「姑さんにチクチク、若いころやられたんで、無意味やなと思って。『お母さん、お母さん』と言ってくれた方が楽しいもん」と話した。

 上沼は息子に「『きれいな嫁さんにしてよ』と頼んでてん」と明かし、「(息子が)本当に博多美人みたいな彼女を連れて来たんで。透き通ってるの、肌が」とも明かした。一方で、「私が太めやからね、息子は細い嫁さん選んだ。おとなしくてしゃべらない。すこやかな人を選んできた。そこは(息子に)ちょっとむかついた」とも話し、笑わせた。

 はるなは「もう息子さん、いらっしゃらないんですか?独身の息子…。私もお嫁さんに行きたいなと思って」と上沼にアピールした。すると上沼は「私はきれいな嫁さんじゃないとダメと!何を聞いてたの!?」とピシャリ。スタジオを爆笑に包んでいた。

続きを表示

2021年12月19日のニュース