M―1GPで話題沸騰!「肉うどん」がトレンド入り 丸亀製麺の反応もネットで話題「さすがです」

[ 2021年12月19日 21:52 ]

「M-1グランプリ2021」
Photo By 提供写真

 漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2021」が(優勝賞金1000万円)決勝が19日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。7組目で登場したロングコートダディのネタが終了すると、Yahoo!リアルタイム検索では「肉うどん」がトレンド入り。爆笑ネタに丸亀製麺公式ツイッターも反応を示すなど、ネット上で話題を呼んだ。

 ロングコートダディは、ワニに生まれ変わるために転生を繰り返すという奇想天外なネタを披露。希望するワニに転生しようとするも何故か「肉うどん」になってしまうというネタで爆笑をさらった。

 ネット上ではロングコートダディにのネタに対し「初めて見たけど肉うどんのてんどんよかった」「丸亀の肉うどんに転生したいです」「難波に230円の肉うどん探しに行かないと」「ロングコートダディのおかげで、肉うどん食べたくなったわ」と一躍“肉うどん”が話題となりトレンド入り。

 さらに「丸亀製麺」が公式ツイッターで「こちらが、肉うどんです。」と写真付きで素早く反応。この対応にネット上では「さすが丸亀製麺さん」「ここぞとばかりに…さすがです」「反応早い。肉うどん食べたくなった笑」「丸亀公式やるなw」「ネタにつられて本家がきたなw」と大盛り上がり。惜しくもファイナルステージ進出は逃したものの初出場で確かな爪痕を残した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月19日のニュース