×

マツコ「優雅な生活だな!」 有吉から聞いた妻・夏目三久さんの現在を羨む「豚まんを2時間。リアル」

[ 2021年12月18日 19:28 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が17日に放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00、この日は3時間SPのため後6・50)に出演。今年3月にお笑いタレントの有吉弘行(47)と結婚し、9月をもって芸能界を引退した元アナウンサー、夏目三久さん(37)の現在を知って羨んだ。

 マツコは、有吉夫妻の出会いの場となった前身番組「マツコ&有吉の怒り新党」で夏目さんと約6年間共演していたが、この日のオープニングトークで「いやもう、私は今から帰ったら豚まんを食べるのが楽しみでね」と唐突に切り出した。

 この発言を大笑いしながら聞く有吉に、マツコは「お礼を言っといてください、本当に」と冷静な声で感謝。実は以前、放送ではカットされたものの、マツコの大好きな「551」の豚まんについて番組でトークしたことがあったといい、「551」創業者の孫が東京に出店したことに触れ「うかつにも私が『食べたいわ~』とかって口走っちゃったものだから。恋女房が」とポツリ。有吉は「恋女房って…」と苦笑いだったが、この日の収録前、マツコにその「豚まん」が有吉を通じてプレゼントされていたことが明かされた。

 「並んで買ってくれたんだって!」というマツコに、有吉は「2時間並んだ、2時間並んだ」と繰り返して笑顔で報告。「2時間も並んだのぉ~?」と驚いたマツコだったが「ありがとぉ~!…と同時に、優雅な生活だな!」とカメラ越しに夏目さんへ毒舌を吐いた。有吉は大笑いだったが、マツコは「豚まんを2時間。リアル。羨ましいなー、ちょっと」と口にし「ありがとうね、夏目、ほんと。大事に食べるわ、ほんと」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース