×

松本潤 「嵐」活動休止後は「寝たい時間に寝て起きたい時に起きる」生活 もう戻れないかと…

[ 2021年12月18日 16:12 ]

嵐・松本潤
Photo By スポニチ

 「嵐」の松本潤(38)が17日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通常は金曜後8・57、この日は2時間特番のため後8・00)に出演。番組MCを務める先輩タレントの中居正広(49)と1対1で初の“ガチトーク”に臨んだ。

 「嵐」は昨年大みそかをもってグループ活動を休止中。中居は2016年大みそかをもってリーダーを務めていた「SMAP」が解散し、昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所して個人事務所「のんびりなかい」の社長兼タレントとして活動している。

 11歳上の中居とのトークに「近年で一番緊張してます」と臨んだ松本。その中で、中居が松本の私生活に斬り込んだ。「ご飯はどうしてますか?」という中居に、松本は「ご飯は…僕ジムに、もう10年ぐらいずっと行かせてもらっているところがあるんですけど、そこのジムでお弁当をつくってくれるんですよ、ランチボックスみたいな」と回答。これに訝しげな表情を浮かべた中居は「ええ?」と声をあげたが、松本は「忙しい時とかはそれを買って食べてます。昼にそれを食べて、夜はサラダとかプロテインだけで済ませちゃったり」と体型維持にも気を遣う発言をサラリと口にした。

 すると、中居は「ナニ、カッコつけてんだ、お前。ふざけんなよ、嘘だろう?」と突然の先輩モード。松本は苦笑いするしかなかったが、その後、自宅の間取りを聞かれると「ワンルームです」と部屋の様子についても明かした。「体育館?」とツッコむ中居に苦笑いの松本。「ワンルームにウオークインのクローゼットが付いてる。だから、リビングとベッドルームは一緒です」と続けた。

 また、嵐の活動休止後しばらく公の場に出ていなかった松本。その間の生活について聞かれると「本当にゆっくりしてましたね。寝たい時間に寝て起きたい時に起きて」との告白も。「最高だよな」とした中居に「最高でしたね」と答えた松本は、中居に「戻れなくなるんじゃないかなと思わなかった?」と聞かれると思いました!」とキッパリ。ドラマ、映画の撮影があって「本当に良かったです」と振り返った。

 この告白に「もう1、2年経ってたら、そんなに腰が上がらないんじゃないかな」と中居。「オレもそうだなぁ…しばらくは…うん。ずっとやってきたんだもんねぇ…」と遠い目で「嵐」と松本を思いやっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース