×

お天気キャスター・松本あゆ美 第1子男児を出産「息子の変化や成長に幸せを噛み締める毎日」

[ 2021年12月18日 16:00 ]

フリーアナウンサー・松本あゆ美
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの松本あゆ美(35)が18日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児を出産したことを報告した。

 松本アナは「ご報告があります」と切り出し、「先日、2972gの元気な男の子を出産いたしました!初産にも関わらず、陣痛から約3時間のスピード出産でした」と出産を報告。「今は息子の変化や成長に幸せを噛み締める毎日を送っています」と続けた。

 今年9月28日にインスタグラムで昨年結婚していたことと、第1子妊娠を同時に発表した松本アナ。「今回妊娠から出産に至るまで沢山の方々の優しさや温かさに触れ、改めて感謝する日々でした。いつも応援してくださる皆さま、仕事関係や事務所の皆さま、友人や家族、マタニティマークに気付いて席を譲ってくださった皆さま、出産頑張って!と声を掛けてくださった皆さま、そしてコロナ禍でも安心して出産まで導いてくださった医療従事者の皆さま、、、沢山の皆さまに支えられ今日があります。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と感謝の思いをつづった。

 「この感謝の気持ち、お返ししていきたいです!最後になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 ハッシュタグで「#生まれてきてくれてありがとう」「#出産報告」「#令和3年ベビー」「#男の子ママ」「#射手座boy」「#babyboy」「#新米ママ」と添えた。

 松本は日本女子大理学部数物科出身で気象予報士の資格を持つ。過去にビートたけしがMCを務めるTBS「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)などの多くの番組で主にお天気キャスターとして活動するほか、NHK Eテレ「NHK高校講座 数学I」など理系の知識を生かす番組にも出演した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース