×

前澤友作氏 「宇宙から全員お金贈り」重大発表告知に フォロワーわくわく「また一つ有言実行」

[ 2021年12月18日 09:32 ]

 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在している衣料品大手ZOZO(ゾゾ)創業者、前澤友作氏(46)が18日、自身のツイッターで「宇宙から全員お金贈り」に関する“重大発表”を告知した。

 この日、前澤氏は「#宇宙から全員お金贈り について『前澤友作YouTubeチャンネル』で本日中に重大発表があります」と告知。「もちろん宇宙からです。お見逃しなく!」と呼びかけた。

 「お金贈りおじさん」を自称し、SNSなどを通じて総額約28億円を配布している前澤氏。11月9日のツイートでは「全員お金贈りは宇宙から。宇宙からお金贈られた記念になると思うので是非。今回皆さんが受け取るお金はそのまま寄付もできます。自分で使うもよし、寄付するもよし、使い方はあなた次第。全員贈りなのでハズレもなし。宇宙渡航まであと29日。フォローして待っててね。このツイートのRTもよろしく!」と記し、「宇宙から全員お金贈り」をすることを公言していた。

 投稿から30分で1300件を超えるコメント、2・7万を超える「いいね!」が集まる反響。フォロワーからは「いよいよ、お金配りの発表ですか」「まさかのお祭りですか?ちゃんと休みの土曜日に発表なんて、さすがみんなを考えてくれてる前澤さんですね」「すごいなぁ」「楽しみです!ワクワク」「なんでも『宇宙から』からって頭に付くの強過ぎます!」「また一つ有言実行されるのですね ほんとに 凄い人ですね」「素晴らしい」「宇宙からの配信だけでも 嬉しかったりドキドキしたり 感動したりと たくさんの贈り物頂いてるのに やっぱり期待して待ってしまいます」など、続々とコメントが寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月18日のニュース