×

塙宣之 ネタの鮮度こだわる爆問に感嘆 ギリギリまで練り直し…「THE MANZAI」も「すごい鮮度」

[ 2021年12月6日 13:58 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が6日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。爆笑問題の漫才について語り、ネタの鮮度にこだわる姿勢に感嘆した。

 塙は、5日放送のフジテレビ系「THE MANZAI2021マスターズ」(後7・00~同9・54)を視聴。時事ネタ漫才の先輩である爆問・太田光(56)が繰り出した「小室圭のオールナイトニッポン」というボケに「同じ時事ネタをやるボケだから、太田さんが『小室圭のオールナイトニッポン』っていうボケをやりたいのがわかる」と共感し「言う前から、いつもよりうれしそうなの。気持ちがいい」と生き生きとした姿が印象的だったそう。

 時事ネタを得意とするナイツから見ても「爆笑さんは鮮度が違う」と太鼓判。漫才を披露する当日のギリギリまでネタを練り直すことも。「収録してから放送日まで若干時間もあるから、きのうも『木下富美子議員が雲隠れ』って。もう出てきちゃって、辞めたことも知らないじゃん。時事ネタはそういうのがあるんだけど、それにしてもすごい鮮度だった」と評した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月6日のニュース