大谷MVPに芸能界も祝福 石橋貴明「当然ですね!!!!!!」、小柳ルミ子「成熟した素晴らしい27才」

[ 2021年11月19日 11:57 ]

とんねるずの石橋貴明
Photo By スポニチ

 大リーグ・エンゼルスの大谷翔平投手(27)が18日(日本時間19日)、今季のア・リーグMVPに選出されたことに、芸能界からも喜びの声が上がっている。

 大リーグ機構(MLB)はこの日、今季の両リーグMVPを発表。大谷は30人の記者全員が1位票を投じる圧倒的な支持で、ア・リーグの最優秀選手に選ばれた。

 大の野球ファンで知られるお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)は、自身のツイッターで「大谷さぁーーーーーーん!MVP おめでとうーーーーー!満票!!!!!!!!!!!当然ですね!!!!!!!!」と、多数のビックリマークを付けて、驚きと喜びを表現した。

 歌手・小柳ルミ子(69)もツイッターで、「大谷翔平選手、MVP満票獲得!!日本人史上初の快挙!!凄い凄い凄い!!感動、感激!!おめでとう」と感激ぶりをツイート。受賞発表後の大谷の落ち着きぶりにも、「受賞後のコメントも冷静で、感謝を述べた。成熟した素晴らしい27才ですね。本当におめでとう」と驚いていた。

 大谷は打者として46本塁打、26盗塁と打って走っての活躍。投手としても9勝を挙げる二刀流でシーズンを盛り上げた。お笑いタレント・エハラマサヒロ(39)は「現環境の野球では考えられなかった『二刀流』がこれからの選手の選択肢に入る事を考えると大きく時代を変えた選手よね」と称賛し、「とんでもないね!おめでとうございます」と祝福の言葉を並べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月19日のニュース