細木数子さんの幅広い人脈、元横綱・朝青龍が追悼「私の日本の母親」

[ 2021年11月11日 05:30 ]

細木数子さん死去

08年8月、モンゴル巡業での細木数子さんと元朝青龍
Photo By スポニチ

 細木さんは幅広い人脈でも知られていた。大相撲の元横綱・朝青龍とは、公私にわたる親交があった。たびたび観戦に訪れており、06年1月や08年1月の初場所前には化粧まわしを贈っていた。

 07年には朝青龍が“仮病疑惑”で謹慎。その後、08年1月に約1年ぶりにテレビ出演する際に復帰の場として選んだのは、当時細木さんがレギュラーを務めていたTBS「ズバリ言うわよ!」だった。その他、角界では白鵬とも交流があり、朝青龍とぎくしゃくした関係だった2人を握手させ“仲直り”させたことでも知られている。

 芸能界では、テレビで数々のタレントと共演。「ズバリ…」ではレギュラー出演者だった「くりぃむしちゅー」や滝沢秀明ジャニーズ事務所副社長らと交流。フジテレビ「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」では徳光和夫(80)やお笑いトリオ「ネプチューン」と共演した。

 ≪元朝青龍「私の日本の母親」≫元横綱・朝青龍は自身のツイッターで細木さんを追悼。細木さんを「私の日本の母親」と表現。「素晴らしい人に出会い、正しい行き方に学ぶことに」(原文まま)と涙を流す絵文字とともに感謝の思いをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月11日のニュース