ひろゆき氏が持論展開「『優秀な人は時間を守る』と言う人は無能」「遅刻しないことより大事なことがある」

[ 2021年11月11日 19:42 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が11日、自身のツイッターを更新し「遅刻」について持論を展開する場面があった。

 かねてから「遅刻魔」を公言してきたひろゆき氏は、自身の切り抜き動画を添付するかたちで「『優秀な人は時間を守る』と言う人は無能説」と、主張ツイートを投稿。

 その動画では「正しいことを言いたがる大人って『遅刻しない方がいいですよ』って言うんですけど、遅刻をしないことより、もっと大事なことがあるんですよ。外形的には、成果をあげてさらに遅刻しない人の方が、確かに優れてるんですけど。遅刻をしないことより、成果をあげることの方が大事なんですよ。なので、成果をあげられるんだったら、遅刻なんかいくらでもしていいんですよ。本当に重要なのは、成果をあげることなんですよね」と、語っていた。

 「無能の周りに居るのは無能。周りに無能しか居ないので、時間を守る無能と時間を守らない無能しか知らない。優秀な人は多くの仕事を頼まれたりトラブルがあったりして遅刻したり締切過ぎたりする。無能は時間に余裕がある」と、くわえて持論を展開した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月11日のニュース