増田有華 元AKBメンバーの結婚を素直に喜べず「お酒を飲み始めて号泣…最近ずっと続いてて」

[ 2021年10月22日 17:11 ]

増田有華
Photo By スポニチ

 元AKBで女優の増田有華(30)が21日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。元AKBメンバーの結婚を素直に喜べないことを明かした。

 増田は、14歳の時にAKB48に2期生として加入。同期の大島優子(33)や秋元才加(33)とともにAKBをけん引した。

 番組内で、同期のメンバーたちがどんどん結婚していく中で、それを素直に喜べないということを打ち明けた増田。「素直に嬉しいなとは思うんですけど」と切り出し、「同期とかが結婚していくと一緒に10代から活動してきたのに、なんで(私は)幸せになれないんだろう…」と嘆いた。

 同期の大島が今年7月に俳優の林遣都(30)と結婚したことについては「その日は嬉しいんです、3時間くらいは。『優子おめでとう』ってなるけど」と話し、「4時間目くらいからどんどん様子がおかしくなってきて、このままじゃ無理だと思ってお酒を飲み始めて号泣しながら、『やばいなこれ』っていうのが最近ずっと続いてて…」と複雑な心境を明かした。

 増田は、今後を見据えて「やっぱ大所帯なんで、200人、300人が結婚していくってなると、もうお祝いして死んでいくしかないんだな。それがもう生きてられないです」と吐露。また、メンバーが結婚したのちに、離婚してしまった時の心境について聞かれると「ちょっと嬉しい…嬉しいというかおかえりっていう感じもあるし、私も多分バツつくタイプだと思うから」と本音をもらした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月22日のニュース