×

佐藤栞里 川田裕美アナの長男を溺愛?子育て方針まで披露「何をしても否定しないことに」

[ 2021年10月22日 20:46 ]

佐藤栞里
Photo By スポニチ

 タレントでモデルの佐藤栞里(31)が、22日放送の日本テレビ系「沸騰ワード10」(金曜後7・56)に出演し、フリーアナウンサー川田裕美(38)との交友関係について語った。

 川田アナとは、同番組での企画をきっかけに知り合った。芸能人に友人が少ない佐藤が、日本テレビの局内から出て来たタレントに声をかけ、食事に誘うという異色の企画。佐藤の突撃に、川田アナは快諾して食事をともにし、それ以来、番組のロケだけでなく、お互いの家を行き来するほどの仲良しになったという。

 川田アナが同時間帯の他番組に出演するため、番組内での共演は一時、消滅していたが、この日から問題が解消されて復帰することに。佐藤が愛してやまない立ち食いそばのロケに同行した。

 その間も2人は親交を深め合っていたという。川田アナは昨年8月に第1子男児を出産。「(佐藤に)子供を抱っこしてもらったりとか、今使っている食器とかも栞里ちゃんにもらったものだし、服も月齢に合わせて何回かくれてます」と、佐藤からのプレゼントに感謝。「だいたい栞里ちゃんからのもので子育て(している)」と笑わせると、佐藤も「うれしい」と満面の笑みで応えた。

 佐藤が「そろそろ考えているのが、知育玩具」と明かすと、川田アナは「私以上に考えてる」と驚きを口にした。さらに佐藤は、「何をしても否定しないことにしようと思って。サッカーやりたい、野球やりたい…。芸能界に入りたいって言っても、『分かった。やってみよう』って、挑戦する気持ちを大事にサポートしようと思ってる。お金の面で活躍の場を提供する」と、子育て方針にまで言及した。

 スタッフから自身の立ち位置を聞かれた佐藤は「…母?」と回答。川田アナは笑いながら「それは私!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月22日のニュース