×

ザ・ニュースペーパー山本天心 カツラ「格段に良くしたのに…」と菅前首相に恨み節!? 

[ 2021年10月22日 17:02 ]

それぞれ小道具を持ち政治ネタをアピールする(左から)菅義偉前首相の山本天心、岸田文雄首相の浜田太一
Photo By スポニチ

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の山本天心(59)と浜田太一(57)が22日、大阪市内で来年1月15日にサンケイホールブリーゼで行う公演の取材会を行った。

 菅義偉前首相にふんした山本天心(59)は「肩の荷が下りて気が楽です。学術会議、ワクチン、息子の問題と順調に支持率を下げ、オリンピックで…菅政権、ご臨終です」とあいさつ。ただ、官房長官時代から8年もの間、マネをしてきただけに愛着があり「このカツラで3つめです。総理になってカツラ、格段に良くしたのに…」と悔しがり、笑わせた。

 浜田は岸田文雄首相になりきって登場したが「(似てるのは)顔の長さだけです」と開き直った。「よく“似てない”って炎上するんですけど、ネタ見終わって“何だか岸田さんに見えてきた”と言われるよう、今のこの地獄から這い上がりたい」と力を込め「あの人が何かやらかしてから、キャラクター作りを追っかけてもいいかなって思ってます」とすがるような目で語った。

 衆院選前で公演まで時間があることもあり、山本は「本番の内容は分かりません。世の中、どうなってるかでネタも変わるので。(政権が続いていても)岸田さんは、そのころは相当たたかれてると思うし、われわれとしてはやりがいありますが」と不気味に笑った。さらに「こういう時代だからこそ笑い飛ばしてほしいし、マスクを取って笑い声が響く日が早く来てほしい」と願い締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月22日のニュース