千鳥ノブ「BKBのおかげで気付けた」 マスクして雑談中に言われた衝撃の一言に感謝

[ 2021年10月22日 22:42 ]

「千鳥」ノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が22日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、お笑い芸人のバイク川崎バイク(41)のおかげで気付けたことを語った。

 ノブは「デリカシーが大事な時代で、容姿を例えたらダメとかありますけど、気になること、そして相手が助かることは言ってあげていいんじゃないかと思うんですけど」と切り出した。

 あるとき、劇場でバイク川崎バイクと会い、マスクをして雑談をしていたという。すると「ノブさん、今日口臭いっすね」と言われて「ズキンとなった」と心をえぐられた。それでも「そやねん、おっさんやから口も臭くて。でも、芸人なんか口臭い方がオモロイやろ」と返して、傷ついたことを悟らせなかった。

 その後に「むちゃくちゃ歯を磨いた」と明かして笑いを誘ったノブ。だが、そのおかげで「僕はそこから気にし始めて、ちゃんと口臭ケアをするようになった」という。また、妻に「俺、口臭いことあるか?」と聞くと「たまにあるよ」と言われて「えぇ、あったんや」と驚いたが「BKBのおかげで気付けた」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月22日のニュース