清原博氏 小室さん母・元婚約者コメントに「早く解決したいという言葉で最後を締めくくっているので」

[ 2021年10月11日 14:54 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 国際弁護士の清原博氏が11日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と26日に結婚する小室圭さん(30)の母佳代さん(55)の元婚約者が10日、佳代さんとの金銭トラブルについてコメントを発表したことに言及した。

 元婚約者は、佳代さんが体調不良となり、眞子さまが「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と発表されたことを巡って「私の責任を痛感しており、心から申し訳なく思っております」とした。トラブルについて「なるべく早くに解決し、皆さまにお伝えしたい」ともつづった。

 清原氏は「この件は長い間、やりとりしていたみたいですけど、お互いになかなか折り合うところが見つけられずどうなるのかなと私も思っていたんですが、元婚約者の方のコメントを見ますと、早く解決したいという言葉で最後を締めくくっているので、元婚約者の方も、おそらく小室さん側も解決したいという気持ち自体は両方、合致していますから、これで一つの妥協点として小室さんが元婚約者の方に会ってお互いの気持ちを確認し理解をし合うと。こういう方向にいけば、この件は解決に至るのではないかという、その糸口みたいなものが今回見えたんじゃないかと思う」と自身の見解を述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース