ライス キングオブコント勝者なのに後輩からいじられる 移動の新幹線も「自由席に降格したらしいとか」

[ 2021年9月29日 15:35 ]

ライスの田所仁(左)と関町知弘
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ライス」が29日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)にゲスト出演し、コンビの待遇問題について語った。

 16年にキングオブコントに優勝。賞レースに優勝すると、移動の新幹線がグリーン車に格上げされる待遇改善が吉本芸人の間では定着しているが、ライスはいまだに通常の指定席という。先輩の千原ジュニア(47)は14日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」で、関町知弘(38)を連れて藤原寛副社長の元へ直談判に行ったものの、「ほんまやなあ、頑張ろう」などと笑顔でかわされたことを明かし、話題になっていた。

 関町は「仕事内容は変わりましたよ。でも変わらないこともありまして」と、グリーン車問題についてポロリ。直談判に失敗したジュニアの様子を「あのジュニアさんが壁にうなだれてた。『ならないんだ…』って」と驚きをもって振り返った。相方・田所仁(38)も「こんなこと言いたくないけど、その方が会社としても好感度上がるんじゃないか」とボヤいていた。

 グリーン車に昇格されないことについて、関町は「(副社長が)理由を教えてくれないんです」と明かし、「『とにかく頑張って行こう』しか言わなかったですね。『僕らも頑張るから、ライスも頑張ろう』って」と押し切られたという。

 メジャーな賞レースを取った芸人の中で、グリーン車移動になっていないのは自分たちだけという。関町は「後輩とかにもすげえなめられてて、『ライスさんだけグリーンになってない』みたいに」とポツリ。さらに、「うわさがうわさを呼んで、『どうやら自由席に降格したらしい』みたいな。『指定席ですらない』とか。『のぞみからこだまになった』とか」と、後輩たちの間で大喜利のネタにされていることを告白。「値段は変わらないんですよ。ただ遅くなっただけで」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年9月29日のニュース