第1子妊娠中おのののか コロナワクチン2回目接種報告 副反応は「腕痛い以外なにもなさすぎて」

[ 2021年9月27日 12:43 ]

おのののか公式インスタグラム(@ononono_ka)より

 第1子妊娠中で、タレントのおのののか(29)が27日までに自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスのワクチン2回目の接種を終えたことを報告した。

 おのは26日夜のストーリーで、「2日目ワクチン」と2回目接種が終わったことを報告。「14時に打って 今のところ1回目と同じで少し腕が痛いくらい」と経過を明かした。

 27日朝、「接種後17時間。腕痛い以外なにもなさすぎて これからまた変化あるかな~」とつづり、「36・6度」と記された体温計の写真をアップした。

 おのは昨年9月に、東京五輪競泳男子400メートルリレーに出場した塩浦慎理(29)と結婚。5月に第1子を妊娠したことを発表した。

 5日の投稿では「1回目」とのコメント付きで右手の腕に注射湯保護パットが張られた自身の写真を投稿。体調の変化も記しつつ、妊婦でワクチン接種を悩んでいるというフォロワーから接種の決め手について聞かれ、「結局は今、現実にしっかり向き合ってくれている医療従事者の方々がおっしゃることを信じようと思ったから。かな」とし、「母親が子供のために考えぬいた答えです!誰も責める権利はないと思います」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月27日のニュース