かまいたち 10月改編で続々新番組 テレ朝でG帯初レギュラーMC「バランスの取れたコンビが魅力」

[ 2021年9月10日 15:44 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内(左)と濱家
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は10日、10月改編説明会をリモートで行い、新バラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(23日スタート、木曜後7・00)でゴールデンタイム(G帯)レギュラー番組の司会を担当するお笑いコンビ「かまいたち」への期待を口にした。

 さまざまな業界の裏側に密着する番組で、モデルで女優の白石麻衣(29)とともに司会を担当。「ものやアミューズメントパーク、動物園・水族館、家族で行き慣れた巨大スーパー、ショッピングセンター、アノ商品を作っている工場など、さまざまな業界のウラ側に密着。粘り強い交渉の上、ようやく撮影可能となったインパクト満点のウラ側映像を大公開する社会科見学バラエティー」となっている。

 この10月改編で、かまいたちは日本テレビ「超無敵クラス」(火曜後11・59)、「千鳥かまいたちアワー」(土曜後11・30)など、続々とMCの番組がスタートする。

 同局でも「かまいがち」(木曜深夜0・15)でもMCを担当している。かまいたちの起用について、同局の榊原誠志総合編成部長は「『かまいがち』でも若者を中心に求心力があり、2人のバランスの取れたトークもいけますし、ロケもいけるという、バランスの取れたコンビが魅力だなと感じております」とその魅力に期待を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月10日のニュース