蛍原徹 「雨上がり」解散報告のフジモン号泣に「ありがたいけど、俺の気持ちも決まった状態。困るよね」

[ 2021年9月10日 15:43 ]

蛍原徹
Photo By スポニチ

 元「雨上がり決死隊」でお笑い芸人の蛍原徹(53)が10日放送のニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。先月17日に「雨上がり決死隊」の解散を発表した際の心境について語った。

 「雨上がり-」は、ABEMAの配信番組「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で解散を正式発表した。番組終盤では、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)が、「宮迫(博之)さんのせいですよ、あなたのせいで『雨上がり』がなくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どれだけ迷惑かけるんですか!今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と、号泣する一幕があった。その涙が視聴者の感情を揺さぶり、一時ツイッターのトレンドに「フジモン」が入るほどだった。

 パーソナリティーの「中川家」礼二(49)から、「フジモンも号泣して。あの時困った顔してましたよね」と振られると、蛍原は「長すぎたから。泣くの」と苦笑い。続けて「フジモンはほんまにあの気持ちなんやな。フジモンの気持ちはあのままで、素直な気持ちを言ってくれてる。それは凄いありがたいけど、俺の気持ちも決まった状態で、やから。困るよね」と当時の心境を振り返った。

 「ありがたい言葉分、反対のことを俺、やっているようで。だからそういう困った顔にはなるよねえ」としみじみ。礼二から「すぐに(コンビ復帰)はないんですよね」と念押しされると、「そんなん、それでなくてもお騒がせしたのに、そんならほんでまたやりますって。もう一回一からお互いにやるって言うことやから」と強調した。

続きを表示

2021年9月10日のニュース