金山一彦 コロナワクチン2回目接種報告「このまま副反応に悩まずに終わりそう」

[ 2021年9月10日 13:20 ]

金山一彦
Photo By スポニチ

 俳優の金山一彦(54)が10日までに自身のブログを更新。新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種を終えたことを記した。

 金山は先月18日にワクチン1回目を接種。「今のところ打った辺りの痛みくらいです。痛みは筋肉痛くらいで、腕が上がられないと言う程ではありません」「どうやら発熱は無さそうです」などを副反応についても明かしていた。

 8日の投稿で「本日朝9:30の予約でワクチン2回目接種してきました」と報告。「右利きなので1回目と同じ左側にうちました。接種して約9時間くらい経ちますが、左側に少し違和感があるくらいで後は正常です。体温も計りましたが、36.8といつもより2分程高いだけで平常時とほぼ同じです。又変化が有れば書きますが、このまま何も起こらない事を祈ってます」と記した。

 さらに、9日の投稿では「2回目のワクチン接種を終え丸一日経ちました。2日目に発熱するケースが多いと聞きます。今朝検温した時は36.6だったんですが、今測ったら37.0でした」と経過を報告。「まぁ4分か5分程高いだけなので、薬を飲むと言う事もなくのんびりしております。左腕は少し筋肉痛のような痛みは少し感じますが、手は挙げれますし多分このまま副反応に悩まずに終わりそうです。念のため今日明日は運動も控えて大人しくしておこうと思います」とつづった。

続きを表示

2021年9月10日のニュース