辛坊治郎氏 航海後は「刺激」不足!?「そろそろ、もう1回海に出たいとか…」

[ 2021年9月7日 17:58 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 キャスター・辛坊治郎氏(65)が7日、ニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に電話出演。ヨットでの太平洋単独無寄港往復横断に成功したばかりだが、次の“冒険”に思いを馳せる場面があった。

 4月に大阪を出発し、6月に米サンディエゴに到着。8月24日に帰国し、現在は自主隔離期間という。航海中に苦労した点について、狭い空間で寝たことを挙げ、「寝返りが打てない、寝たらその形のまま。目が覚めると体の半分がしびれて」などと語った。「今考えるとゾッとする」としつつも、「地上に上がってから2週間経つじゃないですか。そろそろですね、ややこしいこともあるわけですよ。公私ともにというか、ほとんど私ですけども。そうすると、大きな声では言えませんですけどね、そろそろもう1回海に出たいなとか思い出すんですね」と打ち明けた。

 スタジオ出演者は、この話に驚きの声。辛坊氏は「(航海に)出ちゃったらね、もう二度と出るか!とか思うんだけどね」と笑いながら、「食い物でも食った後に二度と食うかこんなもん!とか思うんだけど、1カ月くらい経つと無性に食いたくなるものがあるじゃないですか」と持ち出した。ヨットの旅は刺激的だったとし、「そういうのがまったくなくて、命の危険がまぁないだろうという生活を送っているとですね、なんかやっぱり刺激が欲しくなるんですよ」と話していた。

続きを表示

2021年9月7日のニュース