かまいたち濱家 周囲に理解されない変わったクセ、妻に見られたら「引かれると思う」

[ 2021年9月7日 22:23 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が6日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。他人に理解されない、自身の「変わったクセ」について語った。

 リスナーから「周囲に理解されない変わったクセや一面などがありますでしょうか?」の質問が届いた。濱家は「そんなん、僕それのかたまりですよ」とし、具体例に言及。自宅玄関の扉にチェーンとカギ2つが設置されていると説明し、「寝る前とかに玄関前をパッと通った時、チェーン3秒、上のカギ3秒、下のカギも3秒見なあかんとか」と明かした。

 そのルーチンをしないと「気持ち悪い」といい、「奥さんとかに見られると『ハッ』と思われるから、なるべく見られないようにすんねんけど。違和感ないようにしようとしたら難しい」と苦笑した。相方・山内健司(40)は、このトークに笑いつつも「気持ち悪いわ。奥さんが見た時、メッチャ引くやろうな」とバッサリ。濱家は「引かれると思うよ」と認め、「あとは嫌な奴の事考えた後に『フー』って体の中の空気を全部出すとか」とも話した。山内は「意味分からへん」と、またしても斬り捨て笑わせた。

続きを表示

2021年9月7日のニュース