テレ東「ASAYAN超える勢いで」日曜夜9時にZ世代オーディション番組 LDH、TikTokとコラボ

[ 2021年9月7日 16:16 ]

テレビ東京
Photo By スポニチ

 テレビ東京が7日、オンライン形式で10月改編説明会を開催し、新番組として「~夢のオーディションバラエティー~ Dreamer Z」(日曜後9・00)を10月24日からスタートすると発表した。

 現在放送中の「モヤモヤさまぁ~ず2」は土曜午後11時へと枠移行する。同局が“Z世代”に夢と希望を与え、未来のスターを発掘。令和の時代に伝説のオーディション番組「ASAYAN」の系譜を受け継ぐ新番組となる。

 内容はLDH JAPAN史上最大規模のオーディション「iCON Z」に独占密着するというもので、総合プロデューサーにはEXILE HIRO(52)、男性部門をEXILEのAKIRA(40)、SHOKICHI(35)
、女性部門を三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの登坂広臣(34)が担当し、新しい人材を発掘していく。鈴木おさむ氏もスタッフ、企画、演出として参加するという。また、「弾き語りZオーディション」ではTikTokとコラボし、弾き語りシンガーたちによる史上空前“Zオーディション”を開催。「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」では2022年のテレ東深夜ドラマの主演オーディションを開催する。

 伊藤隆行プロデューサーは「『ASAYAN』という番組をやっているときに相当なインパクトがあったんですよ。やっぱり。テレビ東京でも若い世代を含めて食い入るように見てた。テレビ東京が日本のオーディション番組の走り、スタートラインに立っていた時代に金字塔を建てた番組ですので、相当本気でやらないと。ASAYANを超える勢いで、今どんなオーディション番組をやったらいいんだろうと、いろいろ悩みながら。今放送している企画もスタッフ陣もMCも、本気感を感じていただける、本気MAXで、熱量の高い番組を制作していこうという事で今準備しているという感じです」と説明した。

 EXILEのHIROからもメッセージが寄せられ、「今回のオーディションでは今まで以上に様々なスタイルのアーティストが生まれると思いますし、このオーディションを通して、何組のアーティストが生まれるのか、楽しい仲間がたくさん増えることを本当に楽しみにしています」とした。 

続きを表示

2021年9月7日のニュース