カンニング竹山 一昨年購入の大型バイクを買い替えた新車でやりたいこととは…「荷物積めるから後ろに」

[ 2021年9月6日 15:56 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(50)が6日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。一昨年に購入した大型バイクを買い替えたことを明かし、新しいバイクでやりたいことを語った。

 パーソナリティーのフリーアナウンサー赤江珠緒(46)から、「竹山さんが買ったカッコイイバイク、結局手放して乗り換えたって情報が入ってきたんですけど」と振られると、竹山は「そうです。インディアンのFTR1200に乗ってたんですけど、ちょっと、僕にはあんまり合わないということで、結局ですね、インディアンの新しい、インディアン・チーフっていうね、アメリカンバイク型に乗り換えたんです」と打ち明けた。

 赤江アナが「写真がありますけど、インディアン・チーフの方が、ちょっとどっしりして」と話すと竹山も「どっしりして、私には合うと。で、足もつくし安全だという事で、FTRを売ってですね、チーフを新しく」と説明。「ただチーフがまだ、今アメリカからやって来んのかな、10月発売だから、アメリカからドンブラコってやってきて、これにちょっとカスタムでいろいろつけますから、旅に行けたりするように。10月の終わりくらいかな、うちに来るのは」と続けた。

 赤江アナが「楽しみですね」と語ると、竹山も「楽しみです。それでやっとバイク生活が始められるかなと。まだFTR1200は乗ってるとき、ドキドキしてたから。怖くて速えから」と納車が待ち遠しい様子。「こっちも速いでしょ」と言われると、「速いよ。でも将来的にはまたFTRも欲しいっすよ。ただ停める所もないしね。今2台持ってても、いらないから、俺」とも語った。

 「いいですよ、バイクは」と話す竹山は、やはり秋がいいのかと聞かれると、「秋はいいよね。はい。いいね、いろんなとこ行きたいね」しみじみ。「それでキャンプとか行けるために乗り換えたからね。荷物積めるから後ろに。それで1人キャンプですよ。これで。そういう生活送ろうかなと思っております」と嬉しそうに話した。

続きを表示

2021年9月6日のニュース