ナイツ ネタ披露後の“あるある”語る ファンからクレームも「第2のファンが“愛があるからこそ”って」

[ 2021年9月6日 16:12 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)と土屋伸之(42)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、ネタ披露にまつわる“あるある”について語った。

 月曜パートナーでお笑い芸人の平野ノラ(42)が“持ちネタ”に対して、よくクレームが入ったことを明かすと、「ネタのことはしょっちゅうあるよ」と同調した塙。「俺たちもジャニーズのネタとかさ、結構やるから。ジャニーズのネタをやったとき必ず、(ファンに)まずすごい叩かれるのね。『何でそんなこと言うんですか』『あなたに何が分かるんですか!』みたいなことを言われるんだけど」と言及し、「でもこっちは何にも悪気ないしさ、ほったらかすでしょう?そうしたら第2のファンが『でも愛があるからだと思う』となってくるんだよね。で、『そっかあ…』みたいになって勝手に終わっていくの」と一連の流れを明かした。

 これに土屋が「ファンの間で議論が進んでいくんだよね。勝手に何周も考えてくれるから」と補足すると、塙は「愛があるからこそ、ああいうことを言えるんじゃないか?となってきたから。それはあったね」と、平野にアドバイスしていた。

続きを表示

2021年9月6日のニュース