間寛平&村上ショージ、惜しくもキングオブコント決勝逃す 寛平「若い子らはすごい」村上「楽しい思い出」

[ 2021年9月6日 20:04 ]

村上ショージ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの村上ショージ(66)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントの間寛平(72)とのユニット「ヤギとひつじ」が、惜しくも「キングオブコント2021」の決勝進出を逃したことを報告した。

 村上は「お疲れさまでした。周りの芸人たちも『兄さんすごいことですよ!』って言ってくれてな。準決勝まで、即興(ユニット)で来ましたからね」と報告。寛平も「今回はええ勉強になったし、若い子らはすごいなと思った。霜降り明星のせいやとかね、GAG、ホンマに感心したわ。励ましてもらいました」と、若手芸人と交わることで大きな刺激になったという。

 「楽しかったよ。1回戦から汚い軽トラ借りて、現場まで行って小道具出して、手作りみたいな感じでやな。ホンマに楽しい思い出よ」と、やりきった表情を見せた村上。また、ユニット名から連想して「牧場関連」のCMスポンサー募集も忘れず行い「ヤギの乳しぼりとかね、待ってますよ!」と呼びかけた。

 決勝進出10組(五十音順)は「うるとらブギーズ」「蛙亭」「空気階段」「ザ・マミィ」「ジェラードン」「そいつどいつ」「男性ブランコ」「ニッポンの社長」「ニューヨーク」「マヂカルラブリー」。決勝のネタ尺は5分。優勝者(ユニット)には賞金1000万円が贈られる。

続きを表示

2021年9月6日のニュース