草なぎ剛「健康オタク」な一面披露、食事のマイルール明かすも「焼肉とか夜食べるとうまい…」

[ 2021年9月5日 18:34 ]

草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優、草なぎ剛(47)が5日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に生出演。自らを「健康オタク」と表現し、独自の健康法を明かした。

 今回、美容に関する新企画「ななにー美活部」を実施。そのなかで草なぎは「アイドルですからね、うちらはね。いつまでも若々しくいたいですよね」とコメントした。肌のケアについて「水を飲みますね、基本的に。睡眠を大事にするようになりました」と告白。若いころは「すごい出来ていた、吹き出ものとか。悩んだりした時期があった」そうだが、「運動とか睡眠を心がけたら、肌が改善されたというか」と語った。

 「僕は健康が好きなので、健康を大事にしている。健康オタクなんですよ」と草なぎ。就寝2時間前までに夕食を済ませるのがマイルールといい、「極力、睡眠を全部回復にあてたい。おなかいっぱいで寝ちゃうと寝ている時に消化しているから、髪とか肌だとかの修復に回らないんじゃないかと思って。夜食べるの我慢しています」と打ち明けた。

 誘惑に負けてしまうこともあるという。「食べちゃうときありますよね、焼肉とか夜食べるとうまいじゃないですか」と笑い、「でもその次の朝、てきめんに顔がむくんでいたりとか。やっぱり美容にもよくないんじゃないかと思って」とポツリ、反省していた。

続きを表示

2021年9月5日のニュース