有吉弘行、弟子入り志願者が後輩芸人につきまとい エスカレートした行為に絶叫「えっ!!怖っ…」

[ 2021年9月5日 22:04 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が5日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演し、弟子入り志願者のまさかの行動に悲鳴を上げる場面があった。

 タレントで映画監督のビートたけし(74)が乗った車が、刃物などを持った男に襲われたニュースについて話していた有吉。その男が弟子入り志願者だったという話題になると、お笑いコンビ「マシンガンズ」の西堀亮(45)が「そういえば『有吉さんの弟子になりたい』って人がいたって話をしましたっけ?」と、あるエピソードを語り始める。

 「ライブが終わった後に『有吉さんの弟子になりたいんです』って言ってきて。『じゃあ、太田プロに入ったらどう?』って言ったら、『僕はネタとかやりたいわけじゃないんです。有吉さんもネタやらないじゃないですか。MCとかだから。僕もそういうのやりたいんです』って言ってきて」と、ただならぬ気配を感じたという。

 「『分かった、分かった。じゃあね、俺も後で連絡するわ』って、その場を逃げて。家に帰って、階段一歩上がったら『すみません、さっきの話ですけど』って、そいつが」と話すと、有吉は思わず「えっ!!怖っ…」と絶叫。

 西堀は「そこから30分、怒らないように、怒らないように。家、知られてるから」と、必死になだめたという。有吉は「私、弟子も取りませんし、握手もしませんし、サインもしませんし、写真も撮らないのでね。ここの現場に来ないでくださいね」と、釘を刺していた。

続きを表示

2021年9月5日のニュース