有吉弘行、たけし襲撃事件 弟子入り志願男の愚行に「好きが裏返って…窓ガラス割るのはひどい」

[ 2021年9月5日 20:19 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が5日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。タレントで映画監督のビートたけし(74)が乗った車が刃物などを持った男に襲われたニュースについてコメントする場面があった。

 4日午後11時40分ごろ、東京都港区のTBS敷地内で「車が襲われている」と110番があった。警視庁赤坂署によると、たけしが乗った車が、つるはしを持った男に襲われた。駆け付けた署員が千葉県の40代の無職男の身柄を確保し、刃渡り約10センチの小刀を所持していたため銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。たけしを含めてけが人はいなかった。

 男は、6月下旬にもTBS付近でたけしの車を待ち構えていたと供述。「芸能界に入りたくて車に土下座してお願いしたが、無視された」などと話しているという。

 このショッキングな出来事に、有吉は「弟子希望で『弟子にしてください!』って、一回断られてさ。次に来た時は窓ガラス割って殺そうとしてくるんだよ」と、驚きを隠せない様子。「好きが裏返ってさ、『こんなに好きなのに、なんでこの気持ちを分かってくれないんだ』ってことか。でも、断られて窓ガラス割るのはひどいよ」と、あきれていた。

 「この前もラジオ局で係員がさ『有吉さんの知り合いが来てます』って。行ったら『サインください』って(知らない)ヤツでさ。嘘付いてまで入って来るなよって」と、自身も熱心なファンから迷惑行為を受けたという有吉。「私、弟子も取りませんし、握手もしませんし、サインもしませんし、写真も撮らないのでね。ここの現場に来ないでくださいね」と、忠告していた。

続きを表示

2021年9月5日のニュース