×

TBS「NEWS23」国山ハセンアナが新加入 小川キャスターが「元相棒」惜しみ、苦笑いのスタートに

[ 2021年8月31日 15:20 ]

TBSの国山ハセンアナ
Photo By スポニチ

 30日放送のTBS「NEWS23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に、同局の国山ハセンアナウンサー(30)が新キャスターとして出演した。

 番組冒頭でメーンの小川彩佳キャスター(36)から「今夜から国山ハセンアナウンサーが加わります。どうぞよろしくお願い致します」と紹介され、国山アナは「小川さんとともに皆さんの生活に少しでも役立つ報道を目指していきます。一生懸命ニュースを届けていきます。どうぞよろしくお願いします」と挨拶した。

 エンディングでも小川キャスターから「さて、ハセンさん。今日は初日の放送でしたけれども、いかがでしたか?」と聞かれ、「小川さんとの掛け合いも明日から増やしていければ。小川さんから私の(印象は)?」と逆質問。

 突然の振りに小川キャスターは「とっても新鮮でいいんじゃないですかね」と苦笑い。「私はちょっと山本キャスターに会いたいなと…」と、これまでサブキャスターを務めていた同局の山本恵里伽アナに思いを馳せた。

 これには国山アナも苦笑しながら「ちょっとまだぎこちない感じがあるので、明日からどんどん修正していけたら。また明日からよろしくお願い致します」と頭を下げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月31日のニュース