道枝駿佑、目黒蓮が美形長身タッグ、10月期テレ朝ドラマ「消えた初恋」でダブル主演 高校の同級生役

[ 2021年8月19日 05:00 ]

テレビ朝日「消えた初恋」でダブル主演する関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑(右)とSnow Manの目黒蓮
Photo By 提供写真

 関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の道枝駿佑(19)とSnow Manの目黒蓮(24)が10月期のテレビ朝日ドラマ「消えた初恋」(土曜後11・30)でダブル主演する。2人は高校の同級生役を演じる。道枝は「このドラマが視聴者の皆さんにどう伝わるのかというワクワク感と、ちょっと緊張感もある。本当に今から撮影に入るのが楽しみ」と語り、目黒は「道枝くんとこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影をしたい」と意気込んだ。

 「別冊マーガレット」で連載中のひねくれ渡氏の同名漫画が原作。高校生たちの男同士の恋、男女の恋、友情を描くラブコメディーだ。

 道枝は11月にCDデビューするなにわ男子のメンバーで、1メートル79の長身を生かし「東京ガールズコレクション」に出演。TBS「俺の家の話」など話題作に続々出演する注目株。目黒はオリコンの上半期「アーティスト別セールス部門」トータルランキングで首位を獲得したSnow Manのメンバー。1メートル85の抜群のスタイルで男性誌「FINEBOYS」のモデルを務める。その人気ぶりは高く、雑誌の表紙に登場すればすぐさま緊急重版に。次世代のジャニーズを担う長身イケメンコンビが初共演でどんな化学反応を起こすか注目が集まりそうだ。

 2人ともラブコメディーは初挑戦。道枝は自身も原作を読んだことがあり「原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに役を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています」と抱負を語った。

 目黒は学生役も初挑戦となる。「撮影が始まったら、久々の“THE青春”な感じを、教室などのセットで味わえるのが楽しみです」と心待ちにしている。

 《ジャニーズ同士タッグ、亀梨&山P共演「野ブタ…」など》ジャニーズ事務所所属の人気タレント同士がタッグを組んだドラマは「野ブタ。をプロデュース」(日テレ、05年10月)などがある。亀梨和也(35)と山下智久(36)が共演。劇中の役名「修二と彰」の名前でリリースした主題歌「青春アミーゴ」もミリオンヒットとなった。ほかに、大野智(40)と生田斗真(36)がダブル主演した「魔王」(TBS、08年7月)や、最近では中島健人(27)と平野紫耀(24)で「未満警察 ミッドナイトランナー」(日テレ、20年6月)が放送された。

 《メリーさんに感謝》2人は14日に肺炎のため93歳で死去したジャニーズ事務所名誉会長のメリー藤島さんへのコメントを寄せた。道枝は憧れの先輩・木村拓哉(48)との共演が決まった際に直接電話をもらったと明かし「“あんた、頑張んなさいよ!”と言っていただいたことが今でも忘れられません。その言葉を胸にこれからも頑張ります」とした。目黒は「メリーさんのように清く、正しく、そして厳格な姿勢を僕たちも引き継いで精進していきたいと思います。ジャニーズという素晴らしい家をつくってくださり、本当にありがとうございました」と感謝した。

続きを表示

2021年8月19日のニュース