石田純一 渋谷の若者向けワクチン会場新設に疑問「良いことだとは思うんですけど」

[ 2021年8月19日 19:27 ]

俳優の石田純一
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(67)が19日、隔週で木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。東京都の小池百合子知事が18日の都議会臨時会で、新型コロナワクチン接種を事前予約なく受けられる若年層専用の会場を今月中にJR渋谷駅付近で新設する考えを明らかにしたことについてコメントした。

 都関係者によると、詳細は決まっていないが接種券を持っている20~30代が対象になる見通し。会場は渋谷区立勤労福祉会館に開設する予定で、準備を進めているという。「それだけのワクチンが実際に供給されるのかどうか…相当ね、もう確保したんですかね?」と疑問を口にした石田。「まあ全般的にはもちろん、良いこと(政策)だとは思うんですけども、ちゃんとやれるのかなということですね」と言及した。

 開設予定の渋谷区立勤労福祉会館の周辺状況にふれて、「最近、渋谷のあっちも再開発でね、人は多くなっていますよね。人が移動するエリア、大まかに言って。若い人は多いですからね」と石田。「(ワクチン接種に関して)いろいろな考え方があるでしょうけど、でもやっぱり打ったほうが良いんじゃないかなって。メリットはデメリットを上回っていると思われますからね」と話した。

続きを表示

2021年8月19日のニュース