SKE 新型コロナ感染の杉山愛佳と太田彩夏が回復し活動再開 濃厚接触者となったメンバーも復帰

[ 2021年8月16日 12:18 ]

 新型コロナウイルスに感染し、療養していたアイドルグループ「SKE48」チームS杉山愛佳(19)とチームK2太田彩夏(20)が回復し、濃厚接触者となったメンバーと共に16日から活動を再開することが15日、グループ公式サイトで発表された。

 公式サイトでは2人について「経過観察期間を経て復調しており、保健所へのご報告のもと活動再開の問題がないとのご連絡頂きました」と説明。「また濃厚接触者としておりましたteamKⅡメンバー及びスタッフに関しても、全員がPCR検査にて陰性を確認しており、経過観察期間に体調の悪化が見られなかったことから自宅待機解禁の許可を頂いております」とし、全員が「8月16日(月)より活動を再開いたしますこと、ご報告申し上げます」と記した。

 また同じく新型コロナウイルスに感染し、療養中のチームK2水野愛理(18)については「保健所の指導のもと療養しておりましたが、活動再開にまだ経過観察が必要と判断されたため改めてご報告させていただきます」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましておりますこと、改めてお詫び申し上げます。今後もメンバー、スタッフの健康と安全を最優先に考慮し、新型コロナウイルス感染拡大抑止に向けて取り組んでまいります」と述べた。

 杉山、太田は2日に感染が発表され、それに伴いチームK2の13人のメンバーが濃厚接触者となり、自宅待機となった。8日には濃厚接触者だった水野愛理(18)が新たに感染し、新たにチームK2のメンバー1人が濃厚接触者となったと発表されていた。

 

続きを表示

2021年8月16日のニュース