北村匠海が新型コロナ感染 「DISH//」メンバー残り3人は陰性 前日は生配信欠席

[ 2021年8月17日 00:10 ]

俳優の北村匠海
Photo By スポニチ

 4人組ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーで俳優の北村匠海(23)が新型コロナウイルスに感染したと16日夜、バンドの公式サイトで発表された。同日のPCR検査で判明。残りのメンバー3人は陰性だが、自宅待機し経過観察する。前日15日には、メンバーの体調不良によりバンドは生配信「EBiDAN THE TALK PARTY」を欠席していた。

 「弊社所属のDISH//北村匠海が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当社では、新型コロナウイルス感染対策として、日々の検温・体調管理を行っておりましたが、本日8月16日(月)PCR検査をしたところ新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。今後は保健所からの指示に従い慎重に対応してまいります」と報告。

 「尚、DISH//メンバー他3名(矢部昌暉・橘柊生・泉大智)に関しましては、任意にてPCR検査を受け、陰性との結果が出ておりますが、念のため自宅待機をし経過観察いたします。いつもご声援をいただいております皆さま、関係各位の皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。引き続き行政機関の指導のもと、メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」とした。

続きを表示

2021年8月16日のニュース