大島由香里アナ フジのアナウンス室女性陣からもらった結婚祝いが「我が家の持て余している家具」

[ 2021年8月16日 22:27 ]

大島由香里アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・大島由香里(37)が16日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、持て余している家電を明かした。

 今回のVoiceテーマ「我が家の持て余している家具」について、番組のエンディング間近にMCを務めるふかわりょう(46)が「大島さんどうですか?」と尋ねた。大島アナは「私はフジテレビアナウンス室女性陣がくださった結婚祝いの電子レンジですね」と明かした。

 「凄い便利なんですけど」と言う大島アナに「持て余します?」とふかわが理由を聞くと「それなりに高いものを買っていただいたんですけど、レシピとか何十種類もあるんですけど、いろんな温め機能とかもあるんですけど、まぁ4種類くらいしか使わないなっていうのがあって、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と機能を使わないことを理由に挙げた。

 ふかわが「でも電子レンジでいろんなものが温まったんじゃないですか?」と含みのある言葉を返すと、大島アナは「何でこっち見ないんですか?」と真っすぐ向いたままのふかわを軽く睨んだ。「それは見たくないからです」と焦るふかわに「全然目線がこっちこないんですけど。大丈夫ですか」と低いトーンで切り返してスタジオを笑わせた。

続きを表示

2021年8月16日のニュース