阿部寛 自宅のベットが「いつの間にか9個に」と告白、佐藤健「めちゃくちゃ怖い」

[ 2021年8月16日 19:02 ]

阿部寛
Photo By スポニチ

 俳優、阿部寛(57)が16日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜9・50)にVTR出演。自宅にベッドが9つあった過去を明かし「昔は捨てられなかったんですよ」とコメント、スタジオ出演者の驚きの声を誘った。

 前日15日、映画「護られなかった者たちへ」(監督瀬々敬久、10月1日公開)の完成披露イベントに参加した阿部と、共演の佐藤健(32)を番組が直撃取材。同作がミステリー映画ということから、スタッフに「身近に起きたミステリーな事件を教えていただけませんか?」と問われた佐藤は、「日常で起きないから小説で書くんですよ、ミステリーというのは」と悩ましげな表情。阿部に向かって「昔、家にベッド9個あったんですか?さっきサラっと聞き流しましたけど」と事実か確認し、「めちゃくちゃ怖いんですけど」と水を向けた。

 これ対して「ハハハ」と笑った阿部は、ベット9個の事実を認め「その時の体調によって、腰とかいろんなものがあって。硬さとかをチェックしている間に、いつの間にか9個になって、それを捨てないでいて」と説明した。現在は「すっかり捨てましたけど」とした上で、「さっき(佐藤と)そういう話をしていて。昔は捨てられなかったんですよ」。ものをなかなか処分できない性格だったと自己分析していた。

続きを表示

2021年8月16日のニュース